ようこそ「OTO MEETS ART」へ。「OTO MEETS ART」は音(おと)ちゃんの美術鑑賞レビューです。
あなたと、あなたのまちのARTに会いに行きます。

2018/10/01

【鑑賞記録】2018年9月 ブログを始めて2年です。


美術鑑賞レビューOTO MEETS ARTを始めて丸2年がたちました。

足を運んで下さるみなさま。
記事を楽しみに待って下さっているみなさま。
レビュー執筆や画像掲載の相談に時間を割き、快く承諾して下さる展覧会の企画者や展示スペースの方、作家の皆々様。
また、SNSでシェアやリツイートして下さる読者のみなさま。

いつもありがとうございます。
おかげさまで記事を公開するたびに、1本あたりも、ブログ全体も、アクセス数が伸びています。

2年経っても、相変わらず七転八倒してますが。笑。
あーでもないこーでもないと、うんうん言いながら書いています。

なけなしの語彙をかき集めて。
貧弱な想像力を総動員して。
ただし表現したいコト、伝えたいコトからはそれないように。

それが伝わった時が嬉しい。

特に掲載許可を下さった方々から喜びのお返事をいただく時は本当に嬉しいし、心からホッとします。
やっぱり書いて良かった、と思います。

もともと「言葉」は苦手なんです。
話すのはもっと苦手。

記事を公開すると、自分の手を離れます。
全然知らない人がリツイートやシェアしてくれたりします。

私の記事で、美術館やギャラリーのことを初めて知る人がいるかもしれない。
私の記事に載せた画像で、その作家の作品を初めて見る人がいるかもしれない。

受け取り方は人それぞれだけど、できる限りそういうケースや、ある程度の時間の経過には耐えうる記事にしたいし、今後も意識すべきだと考えています。

何より、もっと知りたいという人がひとりでも生み出せたらいいな。

まだまだ課題だらけです。
まあいっか。笑。

これからも。
あなたと、あなたのまちのARTに会いに行きます。
どうぞよろしくお願いいたします。






*ブログ内の関連記事*

【月刊OMA】2017年9月
ブログを始めて1年たちました(と、お知らせ)
https://otomeetsart.blogspot.com/2017/10/monthly-journal-oma-201709.html

ブログはじめました。
https://otomeetsart.blogspot.com/2016/10/blog-start.html






前の月の【鑑賞記録】はこちらから。
https://otomeetsart.blogspot.com/2018/09/monthly-journal-oma-201808.html






冒頭の画像はココ。
BOOKS&CAFE HAINUZUKA table
(MEIJIKAN 1階)
http://meijikan.jp/bookscafe/






2018年9月の【鑑賞記録】はありません。
週末は夏休みの鑑賞レビューをずっと書いていました。
いつも楽しみにして下さっている読者のみなさま、ごめんなさい。






★☆★☆ Follow Me !! ☆★☆★

Twitter@kakakachan
 気になる展覧会や関連イベント、美術関連の記事などをRTします。
 もちろんブログ更新のお知らせも。

Instagram@otochan3
 展覧会などで掲載許可をいただいた写真などを載せています。

TumblrOTO MEETS ART
 ブログ更新のお知らせとInstagramの画像をシェアします。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



*各ウェブサイトのURLやSNSのページ名などは予告なく変更される場合があります。

最終更新:2018年10月