ようこそ「OTO MEETS ART」へ。「OTO MEETS ART」は音(おと)ちゃんの美術鑑賞レビューです。
あなたと、あなたのまちのARTに会いに行きます。

2019/07/01

【鑑賞記録】2019年5・6月


遅い梅雨入りで雨がしとしと降っています。

写真のカピバラさんのようにのんびりしとりました。
今回は5・6月合併号です。

もしかしたら。
先月ブログの更新がなくて、気にかけて下さった方もいるかもしれませんね。

ご心配なく。
もりもり食べてます。
そのおかげで運動してるのに(先月号参照)ちっとも痩せません。笑。

日常的に身体を動かすようになって3ヶ月。
心身ともに調子は良い気がします。

驚いたのは、デスクワークによる腰痛や肩こりが著しく減ったこと。
運動ってスゴイね。。。(感動)

あ、でもね、ガシガシはやってません。
その日、その時できる範囲内で。

楽しいって思えるのがきっと長続きの秘訣。

唯一困ることと言ったら、専用のアイテムがあれこれほしくなること。
ウェアとか、バッグとか。
(スポーツ用品店に足を運び始めた頃はアウェー感がハンパなかったわ!笑)

アートに限らず、ハマるとお金かかるのね…としみじみ感じる音ちゃんです。






======================
これまで【月刊OMA(オーマ)】の後半に掲載していた月ごとの鑑賞記録です。
2017年10月よりひとつの記事として公開しています。
もしあなたが気になるアーティストや場所を見つけたらぜひ参考にしてください。
同じ日に鑑賞している展覧会の会場は基本的に近所です。
観た順番もそのままなので、鑑賞ルートもヒントにしていただければ・・・。
記事公開時点で開催中の展覧会については会期も掲載しています。
======================






5月

18日 WALD ART STUDIO(ヴァルトアートスタジオ) 【個展】
   奥村 順子 展「辺縁を彩ってまどろむ」




6月

9日 EUREKA(エウレカ)【グループ展】
   「精神の風景」
   上野洋嗣、浦川大志、加藤笑平、佐野直、原口勉


   WHITE SPACE ONE 【個展】
   原口勉(アートホーリーメン)展 2005−2019
   *展覧会のFacebookページは、こちら


   スタートアップカフェ イベントスペース(旧大名小学校)【個展】
   イフクカズヒコのお仕事展
   *展覧会の詳細は、こちら


   ギャラリーとわーる 【個展】
   成田鐘哲 個展2019


   大丸 福岡天神店 【個展】
   ヨシダナギ写真展「HEROES 2019」
   *展覧会の詳細は、こちら




29日 ART PRO GALA(アートプロガラ)【個展】
   吉井宏平展
   ☆ 2019年7月20日(土)まで


   アートスペース貘 【個展】
   伊藤眞理 展「忘却2019-oblivion Ⅱ」













*ブログ内の関連記事*

地方の展覧会情報、どうやって探してる?~福岡(九州)版~
https://otomeetsart.blogspot.com/2018/04/fukuoka-art.html






前の月の【鑑賞記録】はこちらから。
https://otomeetsart.blogspot.com/2019/05/monthly-journal-oma-201904.html






2019年5・6月に読み終えた本。

騎士団長殺し―第2部 遷ろうメタファー編〔上・下〕―
村上春樹
新潮文庫
https://www.shinchosha.co.jp/book/100173/






掲載画像:海の中道海浜公園にて






★☆★☆ Follow Me !! ☆★☆★

Twitter@kakakachan
 気になる展覧会や関連イベント、美術関連の記事などをRTします。
 もちろんブログ更新のお知らせも。

Instagram@otochan3
 展覧会などで掲載許可をいただいた写真などを載せています。

TumblrOTO MEETS ART
 ブログ更新のお知らせとInstagramの画像をシェアします。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


*各ウェブサイトのURLやSNSのページ名などは予告なく変更される場合があります。

注)掲載している画像や文章の中には、特別に許可をいただいているものもあります。内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。

最終更新:2019年7月