ようこそ「OTO MEETS ART」へ。「OTO MEETS ART」は音(おと)ちゃんの美術鑑賞レビューです。
あなたと、あなたのまちのARTに会いに行きます。

2019/05/01

【鑑賞記録】2019年4月

10連休。

このまとまったお休みをどう過ごすか。
何だってできるし、どこへだって行ける。

でも。
結局どこへも行かなかった。

じゃあ何を?と聞かれそうだが、こんなことをしていた。


まず洗濯。
シーツ、掛け布団やクッションのカバー、ダウンジャケットなどなど。
そうこうすると洗濯槽を洗浄したかったことを思い出し、その日のうちに専用クリーナーを買いに出かけた。


次に片づけ。
全部は手を付けられないのでひとまず本棚の整理。
読まない本、もう見ないであろう紙媒体の資料類、残しておきたい旅の記録などをひたすら仕分けした。
処分する書籍は、近いうちに古本屋に持って行く予定。


あと運動。
先月の【鑑賞記録】で「公園歩き」について書いたが、連休中はできる限り毎日歩いた。
おかげで毎晩ぐっすり眠れた。
もうじき暑くなる。
でも、身体を動かす習慣は続けたい。
だから近所で屋内トレーニングができる施設を探している。


そんな数日を送って。
ああ、やりたかったことがやっとできたなぁ、と心から思った。
それらはずっと先延ばしにしていたことだから。

衣替えまで至らなかったことが少し残念だけど。
(基本的に私は欲張りだ)

何はともあれ。
こういう過ごし方もありだな、と気付けた充実した連休でした。






======================
これまで【月刊OMA(オーマ)】の後半に掲載していた月ごとの鑑賞記録です。
2017年10月よりひとつの記事として公開しています。
もしあなたが気になるアーティストや場所を見つけたらぜひ参考にしてください。
同じ日に鑑賞している展覧会の会場は基本的に近所です。
観た順番もそのままなので、鑑賞ルートもヒントにしていただければ・・・。
記事公開時点で開催中の展覧会については会期も掲載しています。
======================






28日 OE BUILDING GALLERY 【個展】
   NORIHIKO TERAYAMA(寺山 紀彦)
   『a sence of unity that were arranged.』
   ☆ 2019年5月31日(金)まで

   2019年4月に新しくオープンしたギャラリーです。



   WHITE SPACE ONE 【個展】
   そだきよし | Kiyoshi SODA
   [ 白と黒と色 / En Noir et Blanc et en Couleur ]













*ブログ内の関連記事*

地方の展覧会情報、どうやって探してる?~福岡(九州)版~
https://otomeetsart.blogspot.com/2018/04/fukuoka-art.html






前の月の【鑑賞記録】はこちらから。
https://otomeetsart.blogspot.com/2019/04/monthly-journal-oma-201903.html






2019年4月に読み終えた本。

騎士団長殺し―第1部 顕れるイデア編〔下〕―
村上春樹
新潮文庫
https://www.shinchosha.co.jp/book/100172/

まもなく第2部の上巻を読み終えます。






★☆★☆ Follow Me !! ☆★☆★

Twitter@kakakachan
 気になる展覧会や関連イベント、美術関連の記事などをRTします。
 もちろんブログ更新のお知らせも。

Instagram@otochan3
 展覧会などで掲載許可をいただいた写真などを載せています。

TumblrOTO MEETS ART
 ブログ更新のお知らせとInstagramの画像をシェアします。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



*各ウェブサイトのURLやSNSのページ名などは予告なく変更される場合があります。

注)掲載している画像や文章の中には、特別に許可をいただいているものもあります。内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。

最終更新:2019年5月