ようこそ「OTO MEETS ART」へ。「OTO MEETS ART」は音(おと)ちゃんの美術鑑賞レビューです。
あなたと、あなたのまちのARTに会いに行きます。

2018/06/01

【鑑賞記録】2018年5月

つい先日、ユニクロが発売した「ドラえもんUT」の村上隆とのコラボレーションTシャツ、買っちゃいました。



ドラえもんUT 村上隆×ドラえもん
https://www.uniqlo.com/jp/store/feature/uq/ut/doraemon/
(ユニクロ公式オンラインストアより)



胸ポケットが付いてる黒の方。
ポケットのドラえもんの脇にはのび太くん。
左袖にはちょっと控えめに「お花」ちゃん。
ふふふ。かわいい。

発売前からネット上でも話題になっていました。

地元でも手に入るかとななめ読みしてた時、
以下の記事の2枚目の画像にふいに目が止まってしまいます。



村上隆が語るドラえもんとのコラボレーション。
ユニクロ「ドラえもんUT」がついに発売
https://bijutsutecho.com/news/15799/
(ウェブ版「美術手帖」より)



“ビックロ”って、なに?



“ユニクロ”じゃなくて“ビックロ”?
これは発売記念の広告??
じゃあ“ビックロ”って、一体何の略???

そちらの方が無性に気になってしまい、
2012年に“ビックカメラ”と“ユニクロ”が作った店舗だと突き止めたのだけれど、
それにしても、“ビックロ”ってスゴい名前ですね。

思いついた佐藤可士和さん、やはりただ者ではありません。笑。

東京の方にはきっと今更だと笑われますね。

いやはや、、、
何はともあれ。
筆者にとっては新鮮な驚きでありました。






======================
これまで【月刊OMA(オーマ)】の後半に掲載していた月ごとの鑑賞記録です。
2017年10月よりひとつの記事として公開しています。
もしあなたが気になるアーティストや場所があったら、今後の鑑賞の参考にしていただけると幸いです。
公開時点で開催中の展覧会については会期も掲載しています。
======================






6日 えほん屋・ありが10匹。-books & coffee-旧八女郡役所内)
   型絵染・芹沢銈介展【展覧会】


   九州芸文館【グループ展】
   九州芸文館開館5周年関連企画 日韓作家特別展
   九州芸文館 芸術文化交流拠点性発揮事業
   筑後アート往来
   アーティスト・イン・ レジデンス “再会” 展
   〜おかえり筑後〜

   「筑後アート往来」Facebookページ
    https://www.facebook.com/chikugoartourai/



12日 福岡アジア美術館【トークイベント】
   アートカフェオープン記念!クロストーク
   ~本、アジア、カフェ~

   話し手などは、こちらから。
   http://faam.city.fukuoka.lg.jp/event/detail/649



25日 TAGSTÅ GALLERY【個展】
   YABU or trene Exhibition 2018


   IAF SHOP*【個展】
   加藤 笑平
   古墳のまわりを走る
   ☆2018年6月10日(日)まで



26日 STEREO COFFEE【個展】
   Toyameg SOLO Exhibition "OTHERWORDLY"
   ☆2018年6月10日(日)まで





前の月の【鑑賞記録】はこちらから。
https://otomeetsart.blogspot.jp/2018/05/monthly-journal-oma-201804.html





★☆★☆ Follow Me !! ☆★☆★

Twitter@kakakachan
 気になる展覧会や関連イベント、美術関連の記事などをRTします。
 もちろんブログ更新のお知らせも。

Instagram@otochan3
 展覧会などで掲載許可をいただいた写真などを載せています。

TumblrOTO MEETS ART
 ブログ更新のお知らせとInstagramの画像をシェアします。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


最終更新:2018年6月