ようこそ「OTO MEETS ART」へ。「OTO MEETS ART」は音(おと)ちゃんの美術鑑賞レビューです。
あなたと、あなたのまちのARTに会いに行きます。

2018/03/01

【鑑賞記録】2018年2月

サンドイッチが大好きです。
ココ1年ほど、仕事用のお弁当で作るようになりました。

レタス、ハム、たまご、きゅうり、マヨネーズ、マスタード、シーチキン、玉ねぎ、エビ、アボカド、白身フライ、照り焼きチキン、ブルーベリージャム、クリームチーズ、、、

いろいろ試しました。

そのうちパンを買い足すのが面倒になって。
ブロックで食パンを購入して、好きな厚さに切るようになりました。

鮮やかなのがいいんです。
お弁当箱を開けた時に、美味しそう!と思える素材の色の組み合わせ。
ランチタイムが楽しみになるし、1日の気持ちにもメリハリが生まれます。

ただ最近。
ちょっとサボり気味。
やっぱりご飯とおかずを詰める方が楽ちんで。
作っても週に1回くらい。

するとなぜか。
週末にサンドイッチが食べたくなるんですね。笑。

ちょっと美味しいもの食べたいな、と思って、
何食べようかなぁとあれこれ考え、
あぁ、サンドイッチがいいな~、という感じ。
どんだけ好きなんだ、と自分でも呆れます。

時間があったら、その日に行く展覧会の周辺で、サンドイッチ屋さんがないか探します。

自分でもおかしくって。

でも。
週末の楽しみがひとつ増えて、少し嬉しい気もします。






======================
これまで【月刊OMA(オーマ)】の後半に掲載していた月ごとの鑑賞記録です。
2017年10月よりひとつの記事として公開しています。
もしあなたが気になるアーティストや場所があったら、今後の鑑賞の参考にしていただけると幸いです。
公開時点で開催中の展覧会については会期も掲載しています。
======================





10日 三菱地所アルティアム(イムズ8階)【展覧会】
   密やかな部屋 ―きらめく昆虫標本―
   WORLD OF INSECT SPECIMENS
   ☆2018年3月11日(日)まで



17日 福岡アジア美術館【トークイベント】
   つきなみ講座
   展覧会は終わらない--現代アートの展覧会をつくる

   *つきなみ講座は、福岡市美術館の毎月1回のイベントです。
    休館中(2019年3月まで)のため、アジ美市博などで開催されています。


   第22回福岡市美術連盟展【グループ展】



18日 九州芸文館
   筑後アート往来2017→2018

   藝術生活宣言ーだって楽しいんだもん!【グループ展】

   釜山からのレジデンスアーティストによる展覧会
   ビョン・ジェギュウ展「残骸のための哀歌: クスノキ林」

   乃美希久子
   釜山ホンティアートセンター レジデンス記録展

   「筑後アート往来」Facebookページ
    https://www.facebook.com/chikugoartourai/
   ☆2018年3月11日(日)まで



24日 福岡アジア美術館
   九芸卒展 九州産業大学 芸術学部卒業制作展
   優秀作品展

   2017 アジアデジタルアート大賞展 FUKUOKA【受賞作品展】


   WALD ART STUDIO(ヴァルトアートスタジオ)【グループ展】
   WALD ACRYLIC BOX vol.9





前の月の【鑑賞記録】はこちらから。
https://otomeetsart.blogspot.jp/2018/02/monthly-journal-oma-201801.html





★☆★☆ Follow Me !! ☆★☆★

Twitter@kakakachan
 気になる展覧会や関連イベント、美術関連の記事などをRTします。
 もちろんブログ更新のお知らせも。

Instagram@otochan3
 展覧会などで掲載許可をいただいた写真を載せます。
 宣伝も兼ねていち早く公開します。

TumblrOTO MEETS ART
 ブログ更新のお知らせとInstagramの画像をシェアします。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

最終更新:2018年3月